arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

地震・・・と、FMがいや

今朝は誰しもびっくりして飛び起きたのでは無いでしょうか?

かく言う私も、織田裕二では無いけど・・「きたー!」と叫んでおりました。

でも、せいぜい震度3程度かと思いきや、5弱とのことで、更にびっくり

した次第です。  ベランダへ出て廻りを見渡しましたが、いつも通りの

深夜で、ほっとした所でした。

実は、今の現場も鉄骨ブレースの入る壁を32ヶ所撤去しているので、

もしかして、倒壊??なんて心配がよぎったりしてました。

朝からは、県とか会社から電話が鳴り、2001年の芸予地震を思い起こしました。

あの時も震度5程度だった様ですが、被害が全然違うのに驚きます。

 

昨夕は、蔵六さんから電話を頂き、FMがいやの収録に、「ページワン」の曲を

かけてもいいだろうか? との事で、独断にて、「それこそお願いします。」

と返事をしました。 後で聞くと、プロの人やセミプロの人達の中に混じっての

放送の様で・・・こりゃ偉いことだ・・と少々びびりました。

木曜日、午後3時と、6時頃?と、9時頃?確か3回くらい放送があります。

聞くのが怖い気もしますが、どうなるのでしょう???