arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

また、月曜日

月曜日は何故か(否、当然か?)忙しく過ぎ去ります。

土日のつけが一気に押し寄て来る様な気がします。

(別にサボっている訳ではないのですがね)

 

と、またも今日一日が過ぎました。

時々思います。 こうやって一日一日、「死」に近づいているんだなぁ

・・なんて、変な事を考えてしまいます。

別に落ち込んでいる訳ではありません。

毎日父親とか母親を見ているとそんな事をついつい考えてしまいます。

 

まあ、気を取り直して、美しく歳をとって行きましょう。

 

新曲「誰かのための歌」を覚えています。

まだ、詞は半分位しか覚えられません。

エステルは思考が抽象的なのでしょうか?

現実のストーリーがなかなか見えないので、覚える

きっかけが難しいのです。

 

同時に2曲の宿題を貰った、もう一曲、

「サイクリング」・・も、昨夜ささっと作って

今晩録音してみました。

録音は1番だけです。

・・・これは、自分でも良くわかりません。

情景は浮かびます。 若い二人がサイクリングをしているのですが、

この詞から、エステルは何を表現したかったのでしょうか???