arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

久しぶりの録音

エステルからメールが届いていて、

この前やろうとして没となった福山の曲を

録音して送ってくれとの事でした。

練習がてら一週間程前に録音していたやつがあったので

送ろうと思いきや、とても送れるものではなかったので、

それはやめまして、先送りしようと思ったのですが、

気を取り直して、今晩録音しました。

前、アークの練習でやったのですが、PDから色々注文が出て

修正できなかったので、頓挫していた曲です。

 

何回か録音して、少し方向が見えて来た気はしますが、

なかなか難しいです。 やはり、カバーは難しい。

 

録音は、ノートPCの内臓マイク+Sound it と言う録音ソフトです。

単純ですが、練習で録るのには簡単です。

 

録音は、良い練習になる。