arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

古着

のんびりした正月です。

仕事(現場)は遅れてはいますが、あまり考えていません。

今回の仕事の本来は、耐震改修の方で、頭はそちらに向いて

います。 下準備(調査)は済みましたので、重きはそちら

の方ですが、仮校舎も・・納期が決まっているし。

 

昨日は、松山へ行きました。 孫に会いに行ったのではありません。

(孫は福山の実家に帰っています。)

メインは買い物です。 高島屋~銀天街〜大街道~三越と廻り、

帽子を一つ買いました。

それと、松山へ行ったら必ず立ち寄る古着屋さんがあります。

そこで見ていると、何時間でも居れそうですが、その内、

何を買えば良いのかわからなくなります。

僕には、流行り廃りがありませんので、自分が気に入ったものが

良いものです。 だから、古着で良いのです。 自分に合うか、

着心地は良いか・・それだけです。

ジャンバーを一着買いましたが、質、着心地、値段・・で、自分としては、

「掘り出し物」です。 だから、古着屋は好きです。

ちなみに、ジーンズはネットオークションで買います。

ウエスト、また下、丈、裾幅、もも寸・・全て表示されているので、

自分のベストの寸法で買えます。  ほぼ間違いはありません。

(写真の色はイメージと違う場合がありますが)

帽子とかは着用しないとだめですね。

 

多分、いつもセンスが悪い・・といわれるのはそんなせいかも知れません。

 

でも、古着は・・楽しい。(ほぼ、この締めが伝染してます。)