arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

愚痴

今日は一日雨でしたね。

仕事が捗りません。 職人さんも墨だしが出来ず、

誰も来ません。 でも、こう言う日は書類がはかどります。

反面、実働の仕事が動かないので、心の中では

焦ります。我々の仕事は、80%以上が人(職人さん)頼みの

仕事なので、この様に一気に仕事が出ると、瞬く間に

職人さん不足となります。 聞くところによると、大阪

方面でも、型枠、鉄筋工が不足し、うそかホントか日給7万円とか?

そう言や、バブルの頃は釘袋をさげてたら日給3万円とかが相場の

時代もありました。 東京もオリンピックとなると、また、そんな

時代が来るのかも知れません。

・・僕としては、嬉しくもありがたくも無く、ただ思うのは、

国も地方も年間通して、満遍なく仕事をなぜ発注する体制をつくらないのか?

って事です。 やはり、お役所は駄目です。

なんか、間違っているような???