arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

歌で感動させられるには・・・?

アークミーティングです。

来年の2月、姫咲 に向けて、そろそろ、ページワンとしても

動かなくてはなりません。 出来れば金曜日に集まりたい・・・と。

(年末だからみんな忙しいかも?)

明日にでも、連絡を取ってみよう。

 

そして、日曜日の反省会なんかも・・。

具体的内容は、まあ、差し控えるとして、上を見ればきりはありません

・・が、自分としては、もっと上手くなりたい。

上手くならないと、気持ちが伝えられない。

・・昨夜、何気なく見たTV番組に、「歌唱力日本一」・・だったか、

全国から17名の予選を勝ち抜いた素人の人が日本一の座を競って

歌っていました。

うまさは、半端ではありません。 NHKのど自慢で優勝できるレベルの

人たちです。 中に、僕がこの前演奏した「青春の影」を歌っていた

方がいました。 上手いです。 そして上手いと、心を伝える事が

出来ます。・・でも、最終的には、その心は美しくないと

人を感動させる事は出来ないと思いました。

・・そんな事をつい、数年前まで考えた事も無かったけど・・

そんな事を考えるように・・なった・・?。

行き着くところは・・「愛」 なのか?