arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

H氏と・・話合う

それ程深酒をしたわけでは無いけれど・・

やはり、飲んだ翌朝は体調(頭)不良です。

昨夜は・・忘年会と言う訳では無いけど、今やってる

公共工事、3現場の慰労?会  久し振りの焼き肉です。

その中でも、今、JVでやってる他現場のH氏と色々話が弾み

交流が深まったのが収穫でした。

(以前から、互いの存在は知ってたんだけど)

彼も、僕らと仕事上同じ様な立場なんだけど、根本が違います。

つまり、会社に属して無いのです。

俗に言う、「一人親方」 仕事請負人・・・故に、通常我々が

二人・・とかでする仕事を殆ど一人でやります。

その為の道具やら、知恵を多く蓄えています。

・・立場上、色々ありますが、受けた物件を滞りなく完成させる

と言う意味では同じなので、話も弾みました。

 

・・そんな話をしながら、やはり、我々はこの業界のプロなんだなぁ

・・なんて、つくづく思った次第です。 

音楽のプロの話を最近よく話題に出してたけど、皆さん、それぞれ

その道のプロなんですよね。

その事に誇りを持って・・気合いを入れて  。