arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

歌は・・やはり気持ちかな?

ちょっと気合を入れて? 練習してます。

 

たとえ一人であれ、音楽は楽しいものです。

アークのオリジナル・・カバー曲・・

音源はいくつもあります。 むかーし唄っていた曲

なんかも、今唄っても新鮮なものです。

特に、YouTube なんかで、そんな曲を聴いていると

関連して・・どこまでも、どこまでも聴き続けたい

気分になります。

そして、良い曲を聴くと、その後、なぜか自分が上手くなった

様な気持ちなります。  でも、本当にその時は

良い歌を唄っているのかも知れません。

だから、気持ちは大事なのでしょう。

そして、心の感性とでも言うか、心が

温かくなれば、おそらく温かい歌が唄えるのではないかと、

そんな風に思ったりします。

だから、逆は、逆となりますね。

 

話題が無いので、この様な話になりました。

29日が、楽しみです。