arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

幸せの価値観について

今日も平穏な日曜日でした。

気になっていた、裏の片づけやら廃材処分やらをやり、

少し気持ちよくなりました。

まだまだやりたい事(処分したい物が)たくさんあるのですが、

なかなか時間がありません。

・・・思うと・・・

退職したら、毎日がこんな生活になるんかなぁ?

(やりたい事はいっぱいあるんだけど・・?)

それも良いけど、それに慣れてくるのか、

あるいは、物足りなくなるのか??

(仕事人間として・・)

まあ、まだ少し先ではあるけど、その様な事を

考えることが多くなるこの頃です。

自分では、10代の頃から、気持ちは変わって無いと

思うものの、体力的に、そして、精神的には、老いて来ている

のは、否めません。

 

エステルのブログに、幸せの価値観の話がありました。

それでは、幸せの価値観をどこへ向かわせるのか?・・と

言う事になるのでしょうが、これは、もちろん、人それぞれで

違うものです。 そして、それは、絶対に押し付けたり強要

するものでは無いと僕は思います。(アドバイスは良いけど)

大事なのは本人が真にそう思う事でしょう。

自分の身の丈に合う幸福の価値観を持てればそれで良いと

思うのだけれど・・・。