arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

アークの練習・・結構ヘビー

今日の午後は会議三連発でした。

最後、コア(マンション)の総会に行った時、偶然えちじぇンに

会いました。(会社が隣なのです) 遠くからですが、仕事姿、

普段と別人のようでした。

仕事モードでしょうね。 そう、姿に重みがありました。

(普段軽い・・と言ってるわけではありませんよ ==;)

 

総会が終わって、食事をして、7時からは、アークの練習です。

・・内容はエステルのブログに書かれてありました。

普段、あまり話題にはならなかったけど、アークのオリジナルの詩に

ついて、帰りがけに4人で色々話ました。

エステルの詩の幹となる思想を、ここで僕が軽はずみに書くことは出来ませんが、

その思いを僕が共有して演奏できるのか?

って事には、時々疑問を持つことはあります。

だから、彼女の詩については、自分なりに解釈して、感じるメロディを

付けているのですが、それが聞いてくださっている人にどう伝わるのか?

そこには一抹の不安があります。

・・まあ、考えてみると、どんな曲も作った人のメッセージソングだから、

後は、聞く人がどう感じて、どう思うか・・かもしれません。

それでいいんかな。 

結局は、分からないから、そんな結論となります。