arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

アークの実のある練習です

今日は、実のある練習でした・・ホント。

アークの練習日です。 なんか久しぶりの様な・・

前回は、(出来なかったのもあるけど)FMがいやでの

生演奏の予行演習として、アンプミキサー無しで練習しました。

でも、FMがいやでは、返りが無いのに、マイクで歌うと言う

過酷な環境での録音で、これは・・良い体験となりました。

問題は、出来です。 明日です。

トークは諦めているから良いけど、これで演奏も駄目だったら、

かなり落ち込みそうです。 多分、3時は聴けないかも知れないから、

7時にじっくり、そして、11時には、PCで録音しよう・・と考えています。

それとも、蔵六さんが原音をCDに焼いてくれるだろうか?

なんて、期待をしてたりして。

 

そう、話を戻して、アークの練習です。

CD作りも兼ねて、第三土曜日のぺぺライブも兼ねて、

そんな選曲での練習です。 ページワンでの演奏曲もやります。

二人だから、アークにするためキーを変えます。

面白くも、そうやって調整してゆくと、なんとなくアークの

演奏に合う様になってゆくのです。

意外といきなりやっても忘れてはいません。

段々と幅も広がっているのも感じます。

じっくりと歌いこむ・・考えてみると、そんな人はあまりいません。

皆さん、軽く歌っています。

これも、アークの場合、第三者ではないけど、第三者が聴いて、

アドバイスを受けられるから出来る事だと思います。

う~~ん、詰めれば詰めるほどに良くなるのは・・

大変楽しい。 FMがいやを聴くのは・・

やはり、勇気がいる。 出来ればエステルと聴きたいが・・。