arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

清流コンサートに行ってきました。

今日は清流コンサート、2周年記念でした。

仕事、他用事のためお昼で帰らせてもらいましたが、

 僕らが居た限りでは、11組の出演者があり、大盛況でした。

櫻田さんの人柄がうかがえますね。

  

トップバッターは、天宙神さん。

本日初めてお目にかかった、占い師さんです。

松山千春を楽しそうに歌っておられたのが印象的でした。

帰り際、ほんの少-し占って貰いました。(タダで)

手を見て、お金が貯まらない・・でも近い内に貯まる・・とか?

今度ゆっくり占ってくださいねと別れました。

 

f:id:arkjhon:20140316101422j:plain

 

二番手は、城川町の中井さん。

相変わらずの中井節です。

(ちょっとエステルに似た空気を持っている??)

今日は、モチベーションが上がらない様で、

ちょっと不調でしたね?

なぜでしょう?

 

f:id:arkjhon:20140316102201j:plain

 

三番手は我々アークです。

6曲歌ってしまいました。

清流の屋外は前の建物、後ろの山と天然のエコーがあるようで、

とても歌いやすいです。

自分でも・・多少、場慣れしたのかな?  なんて思うこの頃です。

もう、4年近くやっています。 その割には・・ですが、

あまり緊張はしなくなりました。  緊張しても、良い結果にはならないと

悟ったからです。 まあ、普段どおりやれは良いかと、楽しめれば良いかと

そんな感じですね。

早く・・新曲を覚えんといかん。

 

f:id:arkjhon:20140316103637j:plain

 

4番目は、ダニエルです。

日本語も、ギターも上手くなっていました。

直ぐにもっと上手くなるでしょう。

今度はもっと色々話がしたいですね。

 

f:id:arkjhon:20140316111244j:plain

 

5番目は こーすけ君

若く見えますが、36歳(やっぱ、若い)だそうです。

お子さんもいるとか。 奥さんの姿が無いのが寂しい。

オリジナル中心です。 彼も楽譜はありません。

うーん、頑張ってください。

 

f:id:arkjhon:20140316112736j:plain

 

6番目は、仙波帝国改めて、放浪コンビ?だったっけ?

仙波さんとがたろうさんのユニットです。

がたろうさんは暫く大洲で働くそうです。

息の合った演奏で、大変よいと思います。

仙波さんが引き立ちます。??失礼。

う~~ん、がたろうさん、ギター上手いなぁ。ちょとジェラシー・・

 

f:id:arkjhon:20140316114626j:plain

 

7番目、西条より、ぼんちちさん(松本さん)です。

演奏まえに帰りました。  今日も現場が動いてます。

僕は現場に行き、墨出しをしておりました。

コンサートには、「3本のギターと2本のアーム」、「810」

「セーラさん」が到着していました。

 

2周年、にぎわって何よりでした。

月末の河辺村のさくら祭りの支配人田中さんもみえていました。

月末よろしくお願いします。

 

・・所で、帰って暫くして、自分のあほさに愕然としました。

さほど必要性も無いのにノートパソコンを持って行き、清流に忘れてくると

言う大失態です。 

結局、電話をして、預かって頂き、夕方また、清流館へ行きました。

疲れましたの、一日でした。

・・・改めて、情けない・・・。