arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

姫咲打ち上げと、ページワン

県立高校は、今日が卒業式でした。

現場も午前中は音を出す作業は控えて欲しい・・

との要望にて解体工事は中止です。

・・間に合わせてくれ、何時何時、引っ越したい・・

と言いながら、事ある毎に作業を控えて欲しいと・・

まあ、難しいです・・。

その中で、妥協点を見出しながら仕事をしなければなりません。

(まあ、慣れてるけど・・)

 

今晩は、先日の「姫咲らいぶ」の打ち上げ会が「TAO」 でありました。

藤田氏によると、店もおかげさまで順調の様です。

だた、体がもつか・・そんな状況の様です。

ページワンも4人?5人が出席です。

本当は、もっと、他の共演者達と話したい気持ち大ですが、

なんせ、共通の話題が思いつきません。

・・いきなり、飲んだくれ的に入って行くのも憚られます。

あまり、他の共演者さん達と話せなかったのが少し心残りです。

(でも、そう言う性格だから、致し方ないか・・)

 

その中で、珍しく、ページワンの中で、今後の練習とか

方向性みたいな話が出ました。

・・この点について、この場で書くことは出来ないのですが、

色々な障害があるのは事実です。

それが難しいから、「アーク」になったとも言えます。

バンドを組んでいる人たちはどうやってまとめているのでしょう?

本来は簡単な事かも知れません。

・・ミッキーさんとも、その話をしました。

彼女曰く、「まじめですねーー」

「もっと、純粋に音楽を楽しめば?」

・・考えてみればその通りです。

つまりは共通の目的意識と、それに対し

割り切った気持ちを持ち、そして、

練習の時間を有意義に楽しみ、価値あるものにする。

それだけなんだけど・・・・・

・・それが出来るのかなぁ??