arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

シンプルライフ

今日は、松山のとある大きな大会へ、

エステルやら、PD,MJ達と参加。

本当は金、土、日とあったものの、僕は仕事を

していたので、今日のみ参加。

内容は、エステル同様、ある意味個人的な事なので

控えましょう。

 

帰りは、56号、下道にて、エステルの提案で、

中山町の「ちぐさ」って喫茶店(レストランかな?)で

連れの5人で食事。 昔から知ってはいたけど、多分入るのは

初めて・・だと思う。 夕食をいただきました。

PD、エステル、ご馳走になりました。^_-;;

美味しかった。 ・・でも腹八分。

すべてに腹八部と最近意識しています。

 

それと、ここ、一週間程、ビールを控えています。

ここで書いて、自分を追い込むわけでは無く、

どうしても飲みたい時だけ飲む。 その基準は???

そこが味噌。 でも、以前、夕方ふらふらする事とかが

無くなった気がするし、気のせいか毎日の調子も良い。

それと、寝る前の水、朝の水・・・食事は腹八分、

朝ごはんは極力、果物か野菜。間食はしない

(これはもともとあまりしないが)

 

何を思ったか健康志向に意識改革をしています。

それと、今からはシンプルライフを目指して・・

家の中の要らないものを処分し・・物のない

そんな生活を、時間をかけて実行してゆこう・・

なんてことも考えておる次第です。