arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

外壁の塗り替え・・我が家

書きたいことが色々ある・・

書くことがあまり無い・・この違いは何なんだ?

と考えてみると・・もしかしたら自分の中にあるのかも

知れない。

ポジティブな時、ネガティブな時・・・とか。

 

さて、確か、2002年に建てた我が家・・もう、13年が経ちます。

この、2年くらい前から、外壁の塗装の塗りかえを計画していたのですが、

これが、なかなか、タイミングが・・

あるときは暑くなったり、冬になったり、梅雨になったり、仕事が

忙しくなったり・・・

でも、結局は決断なのです。

 

で、先週末から塗装改修を始めました。

メイン色は、オフホワイト、バルコニーの部分は

こげ茶色・・悩んだ末決定。

あるいは、バルコニー部は黒に近い

ダークグレーにしようかと、最後まで悩んだ末、

サッシのこげ茶色に合わそうか・・・と。

まあ、結果をお楽しみに。

f:id:arkjhon:20150721181307j:plain

足場を組んで、外壁を洗浄して、さあ、塗装・・・

と思いきや、昨日、今日と雨で仕事が出来ません。

・・車も入らないし、車庫の屋根のポリカも外してるし・・不便。

宇和島は今日から、お祭り(和霊大祭)

(来るかな? 職人さん)

明日も雨っぽいが。

 

今日の一言・・・

CDアルバムのジャケットを考えるが・・

なかなか良いアイディアが浮かばない。