arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

アーク、最終録音か?

この所、なぜか、書きたいこと(話題)がたくさんある。

まあ、溜め込んで、こつこつと出してゆこう・・

(忘れてなければ)

 

さて、今夜はアークのレコーディングでした。

もしかしたら、最後になるかも? いやいやそんな甘いもんでは?

 

何せ、前回から、殆どギターも弾いてないし、歌も唄ってない。

そして、最終テンポも決まって無い。

不安だらけの中から、録音は始まりました。

 

先ずは、

僕の(仮)のギターから・・テンポは前回のの117から112に落として・・

うむ、予想より遅い・・自分的には114位かと思いつつも、

やってみる。 うん、歌は唄いやすいかな?

とりあえず出来たものに、エステルがピアノを入れて・・・相方が

一発で出来たら、プレッシャー・・と思うものの、

やはり、数回の録り直しとなる。 (安心、どや顔を見なくてすんだ;)

そして、ギターの本番。 こちらも色々と録り直し。

まあ、暫定完成、ボーカル入れ・・・

とにかく、明るく、子供たちの幼い頃とか、楽しい思い出を

思い起こして・・・だが・・

 

まあ、まあ、前回よりは明るくなったか?

旅行で、楽しんで(純粋に)来たのが良かったか?

そして、エステルのコーラスを入れて・・

 

だが、

ボーカルを入れると・・ギターとの微妙なずれが

気になってきて・・また、ギターの録り直し。

 

まあ、何とか・・・

 

今日の一言・・・とにかく、やっと完成か? あとは編集して・・。

        でも、またジャケット、歌詞カードと言う壁が?。