arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

引き続き、日常と非日常についてかんがえてみる

ブログはなるべく早いうちに書きましょう・・?

 

今日から日常の生活に戻そう・・と書きながら

朝のうちは少し会社で書類の整理やら、動いている現場へ

お土産を届けたり・・。

 

帰り、商店街を通った時に・・前から靴が一足欲しかったので

スニーカーを購入。 (何で旅行から帰って・・??)

午後からは、食事もかねて妻と二人で大洲へ。

僕の目的は、映画「ターミネーター:新起動/ジェニシス」

MJは大洲の臥龍温泉・・まあ、僕とのお付き合いか?

昼は、道の駅三間でバイキング。

・・なんだ、やはり、非日常か?

いやいや、心がけ次第では日常?

 

道の駅三間も、人が多かった・・

まだ、旅行に行ってる様な気分が復活・・?

 

バイキング(急に話が飛ぶ)と言えば・・

とにかく種類を入れて、たくさん食べないと損・・

今日からその考えを改めてみた。

いくら美味しくても食べ過ぎて、気持ち悪くなるようでは

帰って、損ではないか?

節度ある量を、綺麗に盛り付けして(まあ、これは)、

良く味わって、楽しく、腹八分で・・

そうすると、結構美味しく食べられた。

 

そうなんだ、やはり、どんな時でも日常であるべきで

はないんだろうか?

 

昨日のエステルのブログにも触れるけど、

ブログはやはり、「日記」では無い。

 

公共の目に触れるのだから、思うことも三分、

個人的な第三者の事は控える、(うわさや悪口は)

プライベートでも、身内の内容には触れない・・

いや、プライベートを書くと、身内の事にも影響するから、

それも注意しないといけない。

ユニットのブログだから、それが本来の主題(?)

でも、それでは話題が貧弱すぎる。

 

今日の一言・・・そう思うと、難しいな、ブログって・・。

                         そう言いながら、結構長々と書いているが?