arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

日常と非日常

やっと帰って来て・・日常に戻りつつあります。

旅行中、「君の膵臓・・」読み終えたので、お土産と共に

エステルに・・。

でも、「フランス人は10着しか服を持たない」

の方がお勧めかも?。

f:id:arkjhon:20150719080659j:plain

最終日・・今回の目玉「東京スカイツリー」です。

f:id:arkjhon:20150719093909j:plain

f:id:arkjhon:20150719093904j:plain

とにかくでかい。 すごい。

良くぞこんなものを造ったもんだ。

f:id:arkjhon:20150719095947j:plain

エレベーターの中。 分速600m だったかな、350mの第一展望台まで

30秒すこし。

f:id:arkjhon:20150719100324j:plain

下を写すと・・やっぱ、高い。

f:id:arkjhon:20150719102247j:plain

↑ 有名な? ガラス張りの床。 うん、

さすがに、ちと、怖い。

 

お昼は、築地の「すしざんまい」

あの、マグロの初せりでご祝儀価格で競り落とした

店らしいが・・・僕にとっては「すし朗」と何処が違う?

f:id:arkjhon:20150719124836j:plain

f:id:arkjhon:20150719125122j:plain

 

会社としては、新社長となり、初めての旅行です。

僕として、かれこれ10年ぶり位の会の旅行。

それゆえ感じるのか、昔とは雰囲気が違う・・

なんと言おうか、みんな友達同士の旅行の様な・・

そんな感覚で、冗談もいい、さほど気遣いする事もなく、

和気藹々って感じて、楽しい旅行でした。

 

さて、明日からは、そう、一日で日常に戻そう。