arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

健康診断とアーク録音・・「卒業」完成

今日、午前中は健康診断でした。

危ない・・昨夜は、てっきり忘れてて、危うく9時以降に

食べ物を口にするところでした。

徳州会病院は結果が出るのが早く、その結果に基づいて

問診があります。 故に、そこが良いかと思えます。

・・そして、今回は胃カメラを鼻から挿入する方法にチャレンジ

しました。  正直、鼻を通過するとき痛かったけど・・

寝たままでの内視鏡よりは、直接見れるので良いかな?

 

さて、今夜はアーク「卒業」録音でした。

(たぶんエステルもこの話題を取り上げていると思うが)

今回は、まずガレージバンドに合わせた楽器のオケつくりから。

・・互いに少し予習してたので、意外とすんなりOK take・・??

(まあ、一応)

割と早く出来たので、ヴォーカル入れ・・(互・・いに声も大分元に戻った)

・・これも、納得までの修正はあったけど、割とスムーズにOK・・

アークにしては珍しく、2時間少しで、オケ~ボーカル入れまで完成・・

うん、これは・・大分録音にも慣れて来たという事か??

あるいは、たまたまか? 

 

いずれにしろ、目出たく、1曲完成しました。

さーて、次回からもこの流れで・・・

後の編集は、また、PDにお任せですが・・

恐らくPDは良い仕事をしてくれるでしょう。

 

今日の一言・・・今回の作品、まずまず・・満足できる仕上がりです。