arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

小田川フォーク村2周年記念ライブ、明日ですよ

明日は小田川フォーク村、2周年記念パーティです。

そうですか、去年は約50名の参加があった様です。

あの、なんとなく放っておけない村長の人柄か?

でも、基本、集まる人々は音楽が好きなのでしょう。

清流コンサートといい、そう言う場を自らの努力と行動力で

実行する村長は、やはり尊敬に値すると思います。

明日は、MJは無理なので、アークの3人で参加します。

演奏曲はその場の雰囲気と気分で決まります。

 

さて、今夜は週一のアークの合同練習でした。

2階の和室も暑くなりました。

この頃は、ミキサーアンプを使っていません。

先日買った、オーディオインターフェイス「octa」で

やっています。 (その代わりパワードスピーカーが要る)

ミキサーと同等の事が出来るのと、ゲイン調整が自動で出来る

様なので、PDも楽な様子です。

少しは荷物も少なくなったし?

でも、パワードスピーカーの、本当は軽量で、10インチか8インチ位の

重量も10キロ前後のものが欲しい所です。

(その内買うと思います。)

 

僕自身は正直、まだ、やりにくい感があるけど、

ライブの場所は常に変化があるし、PAさんも違います。

注文も必要とは思いますが、ならばその環境でも、

アークらしい演奏が出来る様、力をつけなければならない。

 

今日の一言・・・久しぶりの曲であろうが、

        いきなりでもまともの演奏出来るようにならなくてはならない。