arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

Livedoor へ引っ越しました。

突然ですが、Livedoor へ引っ越しました。 10万円が欲しかった訳ではありません。 (当たるわけ無いし・・) 5,000円のアマゾンギフトは欲しかったけど・・・ (当たるかもしれん・・・) ↓ URLです。 <a href="http://blog.livedoor.jp/yama196785/" data-mce-href="http://blog.livedoor.jp/yama196785/">ark Jhon のblog</a>blog.livedoor.jp

明日はFMがいや録音

朝から雨模様・・・連絡すると、今日の仕事は休みます・ との事。 残念。 あ、我が家の外壁塗装の件です。 なんせ、窓を全てビニール養生してるので、息が詰まりそうなのです。 明日からは晴れそう・・ まあ、仕方ないか、あと3日は我慢しないと。 さて、明…

シンプルライフ

今日は、松山のとある大きな大会へ、 エステルやら、PD,MJ達と参加。 本当は金、土、日とあったものの、僕は仕事を していたので、今日のみ参加。 内容は、エステル同様、ある意味個人的な事なので 控えましょう。 帰りは、56号、下道にて、エステルの提案で…

あらぬ方向へ・・

家の窓がすべて養生ビニールで覆われていて、 帰って来て家の中に入るとムーンとしました。 特に2階は、ほぼ蒸し風呂状態・・ 今日、やっと下塗りをし、明日はお休み、 月曜から、仕上げ塗り・・しかし、台風がどうなるでしょう? 早く、終わって欲しい・・…

本や映画を楽しむこと。

先日貸した本を、エステルが読んでいる様子です。 (普段も色々と本を読んでらっしゃると思うけど、 たまには、毛並みの違う本も良いのでは?・・と) 主人公(かな?)の高校生の女の子、 なぜか、エステルとラップした。 おそらく、高校生のエステルもあん…

宇和島は祭り

今日は早く書くぞおぅ・ 宇和島はお祭りです。 和霊大祭。 7/22,23,24だったかな? 会社は商店街から離れているので、そして、 家の近辺も、影響が無いので、本当に祭りなのか? そんな感じです。 それに・・・反逆者じゃないけど、祭りには全く興味無いし、…

外壁の塗り替え・・我が家

書きたいことが色々ある・・ 書くことがあまり無い・・この違いは何なんだ? と考えてみると・・もしかしたら自分の中にあるのかも 知れない。 ポジティブな時、ネガティブな時・・・とか。 さて、確か、2002年に建てた我が家・・もう、13年が経ちます。 こ…

アーク、最終録音か?

この所、なぜか、書きたいこと(話題)がたくさんある。 まあ、溜め込んで、こつこつと出してゆこう・・ (忘れてなければ) さて、今夜はアークのレコーディングでした。 もしかしたら、最後になるかも? いやいやそんな甘いもんでは? 何せ、前回から、殆…

引き続き、日常と非日常についてかんがえてみる

ブログはなるべく早いうちに書きましょう・・? 今日から日常の生活に戻そう・・と書きながら 朝のうちは少し会社で書類の整理やら、動いている現場へ お土産を届けたり・・。 帰り、商店街を通った時に・・前から靴が一足欲しかったので スニーカーを購入。…

日常と非日常

やっと帰って来て・・日常に戻りつつあります。 旅行中、「君の膵臓・・」読み終えたので、お土産と共に エステルに・・。 でも、「フランス人は10着しか服を持たない」 の方がお勧めかも?。 最終日・・今回の目玉「東京スカイツリー」です。 とにかくでか…

夜の新宿

朝は、早起きして、遊歩道の散歩から始まりました。 おびただしい、熱海のリゾートホテル・・ バブルが弾けて、リゾートマンションに改築したり、 それでも売れずに廃墟と化した建物も多いとか・・。 年配のバスガイドさんでしたが、良く勉強されてて、 色々…

○○会 旅行 第一日目

本来書こうとしていた、熱海の夜 からです。 松山空港、予定の一便は欠航し、二便、09時40分発の羽田便で東京へ。 先ず向かったのは、御殿場プレミアムアウトレット。 100店舗といわない? おびただしい数の店。 個人的にはここでシャツを買いました。まあ、…

明日から旅行

さて、明日から「東京スカイツリーと熱海温泉」と題された 弊社、協力業者の○○会の旅行となります。 7/17~7/19(日)の夜9時前に宇和島に帰って来る予定。 台風の影響で中止になるかな・・? と思うも、 ・・予定の松山発の第一便は欠航、 しかし、第二便で…

「時の流れ・・・」の録音でしたが・・・

今夜は、天神公民館にて、アーク「時の流れの贈り物」、 レコーディングでございました。 開始早々、エステルが「楽勝に終わる、今日で録音も終わる」 と、えらく自信気に言っておられるので・・・ 僕は、なんとなく不安になって来ました。 (大体そういう時…

台風が近づきつつある

台風が近づいております。 金、土、日は仕事絡みの旅行があるのですが、(昨日書いたか) 今日の台風情報を見ると・・・四国直撃・・おまけに 出発の朝が四国上陸予定・・ 誰が悪い? おそらく飛行機は飛ばんだろう・・中止、いや延期となるかも? 午前中、…

だいぶ時間が経ったけど・・目が

先週、金曜日の朝、起きて洗面所で鏡をみて・・あっ・・。 左目の白目の内側が真っ赤。 ・・・実は時々あるのです。 しかし、ここ何年が無かった気がした んだけど、久しぶりになりました。 病名は「結膜下出血」 高血圧、糖尿病で起こる場合もあるが (僕は…

リラックスな日曜日

今日はオフ日です。 少しゆっくり起きて、昨日の続きのベニヤを張って・・ 内装屋(床)さんには、日曜日中には下地を作っとくから 来週はいつでもいいよ・・と自分を追い込んでおいたので、 その勢いでやります。 した張りと違い、仕上げ張りは隙間を 極力…

今日も色々と・・昨夜の件をふりかえり

眠たい・・・今夜は書くまいかと思ったけれど・・ 今日は、○○中学校体育館、2階コンクリート打設日。 頑張って打っていました。 以前にも書いたけど、 我々にとっては、コンクリート打設は一大イベントなのです。 次の日は、また、早朝から墨出し、鉄筋、型…

今夜の録音・・・すべった。

予想はしてたけど・・・つまずいた。 「サイクリング」・・・で出し、そして何回か入る・・ ”らーららー”・・・が、段々つかめつつあったけど、 やはり、商品になるまでには・・ならなかった。 ・・確かに、満足は出来ないけど、もういいや、妥協 しようや・…

ちょと意味不明なブログ?

なんとも暑苦しい夜です。 「満腹は老ける・・空腹こそが若さを保つ」 と言う記事が書いてありました。 そして、20年間いつも満腹状態で育てたサルと、20年間カロリー制限 をして育てたサルでの比較の写真があったけど・・怖い・・ その差は歴然でした。…

人間関係の難しさ

今日は暑かったなぁ・・ と言っても梅雨はまだ明けそうにないですね。 夕方は年に1回のマンションの管理組合の総会がありました。 このマンションはえちじぇんの会社の裏にあり、 エステルの職場の裏でもあるところです。 30年近く前に うちの会社がプロデュ…

二畳の間と「卒業」完成

火曜日・・週2回の体育館へ行って来ました。 月曜日が宇和島の体育館は休館なので、火曜日は 人が多い。 まあ、それなりに少し汗をかいて 帰りは、病院へ・・。 6時から夕ご飯ですが、さて、一人で食べれないのか、 怠けてるのか良く分からない所もあるので…

住宅、社内検査です。

思えば、今日も色々ありました。 午前中は、先日完成した、津島町嵐の某住宅の 社内検査です。 この前のドライフルーツ工場のサブIが同時進行で 担当していた住宅です。 DKです。 LDですね。 玄関より廊下を 2階居室・・から天井裏収納へ 再び、1階・・特浴…

録音「卒業」と、「サイクリング」

考えてみると、ここ1ヶ月程、ライブと言うものに出ていません。 おまけに、それとほぼ同時位に、風邪か?喉の調子が悪くなり、 声もまともに出なくなり・・この1ヶ月は、週一でアークCDの 「オケ」つくりに励んでいました。 そして、「卒業」 で、やっと、ボ…

ちょっと、ほろ酔いで

今夜は、久々の「社員おこう」でした。 結構、毎月第一金曜日とか土曜日とかにあり、練習やら ライブの時もあったりで、なかなか参加できない時も ありがちです。 今夜は、初めての場所で「もんた」というところでした。 今回は一式なんぼで無くて、すべて単…

健康診断とアーク録音・・「卒業」完成

今日、午前中は健康診断でした。 危ない・・昨夜は、てっきり忘れてて、危うく9時以降に 食べ物を口にするところでした。 徳州会病院は結果が出るのが早く、その結果に基づいて 問診があります。 故に、そこが良いかと思えます。 ・・そして、今回は胃カメ…

なんと、新聞に

今朝、愛媛新聞を開けると・・ 昨日のドライフルーツ「げんき本舗・・・」の記事が 結構大きく出ていました。 (ちょっとびっくり) 何でも、全国でも最大規模の工場らしい・・ 従業員50名、年間売り上げ7億円、ドライフルーツの種類20種類 との事。 主には…

落成式、工場見学、試食会

早いもので、今日から7月・・ 今年の折り返しとも言えます。 そして、12月にはとうとう自分も 60という大台に乗るわけですが・・ 自分では全く自覚がありません。 もしかしたら、気持ちは高校生かも知れません (言い過ぎか・・) でもそんな所なのですが、…

なるようにしかならん。

今日はよく降りました。 雨が強いと色々なことを考えます。 雨漏りは無いだろうか? 特に今回の現場は、 まだ、台風が来ていないので、今年の台風シーズンに は何かが起きるでしょう・・心では折込済みですが。 今夜の「二畳の間」・・・ストレスの話が出ま…

忙しい月曜日

今夜は早めに書こうかな・・ (遅くなると、惰性になってしまう) それに、やはり、毎日書くのはやはり・・ネタが・・ 会社は社員も帰って来て(昨夜帰った)久々活気があります。 (それなりに) 今日は、○○高校の体育館のステージの下(いすを収納するとこ…